2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 珍しく吹雪ちゃん2日目、そして積雪アリ? | トップページ | アジト壊滅??水難の相が出たのか、 »

2019年11月 9日 (土)

すっかり冷え込んでますねぇ、私の財布とおんなじ位寒いです、

URALオプションパーツには非常に興味があります。

日本に出回っているのは…ほんの氷山の一角に過ぎない。

実際、今年に入ってURALの日本登録台数は多分三桁に到達したんじゃないだろうか??

過去、年間数台という時代もあったと聞いてますが、もう日本のどこでも一般的に見かける様になりました。

と言っても現在日本国内で走っているURAL台数は500台行くか行かないか??

北海道に至っては20台居るか居ないか??なんでしょうね。


しかし、遠く離れたヨーロッパ圏・アメリカ圏ではURAL人気は日本の比ではない。

当然の事ながら私たちが知らないパーツもアイテムも沢山ある。


URAL自体がオーナーの趣味趣向に合わせてカスタマイズできる車両と言う事で、

実に様々なURALを観る事が出来る。


と言う事で色々パーツは欲しいし付けたいしスペースに飾りたい。

でも大抵のパーツは価格が高い…いや商品価格は破格なのだが手元に来るためのコストがバカ高い。

1000円のパーツを5000円の送料で数か月待たされ…届いたら「コレジャナイ」モノが来る。

(過去に試して失敗した私)

多少リスクがあっても確実なものを確実な価格で欲しい。

ここで色々な方の努力と根性と協力にて珍しいパーツが届くんだなぁとシミジミ感じております。


今回アジトにバカラBOXや純正アンモBOX等を展示しようと画策している。

出来ればURALジャパン事務所内のオプション棚程度には備品を揃えたい。

自身も使いたいし仲間も見たい使いたい様々。

アップマフラーも実物があれば欲しいユーザーも安心して購入できる。

そんな感じで自身のURALにはナイトロンサスと各種用品をさり気無く取り付けております。

そのうちにコテコテの重量級になるんでしょうけれど…どのみちスピードも出ませんし太っても構いません。


次のゲリラオープンではとうとう冬支度が始まります。

北海道はタイヤ交換しないと冬は走れませんので。

はぁ、タイヤ代、オプション代、人柱になる為の用品の支払いが…。

気温もマイナス近くですが、私の通帳もマイナスへ一直線で御座います。


でも、URAL費用なんで問題ナシ!!(いいのかそれで??)

« 珍しく吹雪ちゃん2日目、そして積雪アリ? | トップページ | アジト壊滅??水難の相が出たのか、 »