2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 充実?従事っ? | トップページ | 初雪、吹雪、明日は積もるのか?? »

2019年11月 6日 (水)

そりゃ、10,000kmも走れば色々とね、

日本人の良い所って「察しと思いやり」だと思ってました。

URALに乗って1年半…日本人は察しも思いやりも無いと言う事が露見してあります。

10回以上も無断乗車され、勝手に記念撮影され、最悪盗難詐欺にまで発展しました。

まあ、またがってみたい・写真撮りたい・かっこいいから…はわかります。

ピカピカに磨いてる訳では無いので一声あれば100%「どうぞ!!」となります。

頼むから無断で跨いで弄繰り回すのだけはやめてくれ。



と言う事で、本日は早朝から用事が多発しゲリラオープンは午後3時からでございました。

Dc502a3774394b68a7010624cf4a1e72_0

入り口の段差解消グッズが何とか使用可能になり整備しやすい「前面進入型」での

作業が超楽になりました、まあ右側車ですからね。

で、朝から江別・南区を走り、2時間ほど時間が空いたので久々に映画鑑賞。

全俺が泣いた…で、頼むからエンディング~時に仕事メール入れるのはご勘弁を。

見逃した分…BDが出るまでお預けじゃないか!!(ガルパン以外二度見は殆ど無い)

D179a7d749654a1587c8a2951445f487

なので特典もコンプできずにパンフだけは手に入った。(CD付きのタイプ高価だ)

まあストレス解消・発散にはなりました、ありがとう恵。

E801cf48243b470893e2d8024dfab9ca

午後3時にアジトに戻りゲリラ開始、とその前に昼飯ファイト。

まあ休暇も弁当持参というのは自分の胃袋の問題。昨日のコンビニ弁当も体的に

少々厳しかった。つまり、コンビニ弁当を食べると調子が悪くなるのです。

単純に量が少ないとか味付けがとかではなく、添加物や保存料の問題なのだろうか?

9645b09ffc5c446c89b3b73d059e20e0

先月購入したピカールステンレス用を取り出しマフラーに塗布、軽く磨いた。

ただのピカールでは全然取れなかった汚れがガンガン取れる。

流石に新品のようにはならないのだが、十分に復元できると確証した。

作業後・作業前で比べてもハッキリわかるだろう、実に気持ちが良い。

C75c15c3f9264b83828a3766fd83cc8f

だが、磨いてしばらくするとエキマニエンド・触媒・マフラーの各繋ぎ目からの

カタカタ音が気になって仕方が無い。先日右マフラー脱落しかけていた件もあった。

で、早速マフラーの固定金具を外し抜く準備を…イヤイヤ、緩める前に抜けたし。

1f4ce9621bc54d12b812455c3cafb807

オイオイオイオイ、絞り込んで固定する金具が全く役に立っていないじゃないか?

エキマニエンドからスッポリ、触媒もスポッと分離、いやはや簡単着脱。

折角外したから360度確認し綺麗に磨く。で、元に戻したらマフラーが約1センチ

前方にオフセット。

D291017c8e064c35ada3b695f3d04e68

あれれ?と右側マフラーとマフラーエンドの出方を見たら…明らかに外した左側が

奥に刺さっている。先日外れていたのは右側マフラー…。

次回ゲリラ時に着脱して再度刺してみよう。

つまり、走行していると少しずつ後方にズレてたのだろう。

後はマフラー固定の金具のボルトが緩み振動で後方にズレたのか。

まあアルアルな話題なので全く気にしませんが…皆様も一度マフラー揺すってみて下さい。


来週は更なるアイテム取付にてパワーアップ(また重量増やすのか?)いたします。

« 充実?従事っ? | トップページ | 初雪、吹雪、明日は積もるのか?? »