2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« あっという間の休暇2日目 | トップページ | 雪は無いけれど冷え込みますね、 »

2020年11月27日 (金)

ホントどうなる事やら…、

既に前回の非常事態宣言出た時以上の被害が報告されているのに経済を衰退させぬべく

ぬるい施策ばかり繰り広げるお国のお偉方。

前回の宣言時に最低でももう2ヶ月はがっちり撲滅させていたなら今よりは遥かに

マシな世の中になっていたんじゃ無いだろうか?

そんなことを考えつつ、ある意味少し遠いお話のようにしていた矢先、身近な所から

被害が出始めていることに気付く。

これはうつってしまったら誰がどうのではなく自身が対策を怠っていただろ位な言い回し

で世間から責められそうで怖い。

Dee99f8aa2a044d7b424d9f3755ab2ea

新車のHimalayan二号機の3Lウォータータンクが届きました。

このタイプにはトリチケ用金具が同包され、追加注文した5Lタンクとの併用が

可能になります。

まあ海外注文はある意味博打というか運試しみたいな所がありますが、安かろう

は必ず痛い目を見ますので少し位高額でも間違いのない所で購入するのが一番かな

と思います。(ヨーロッパ系で注文するとえらい高額になりますのでご注意下さい)

6670aee1e2864919a327c56430c2adc1

昔風ブリキ看板っぽい商品も届きました。

イミテーション系なので完全に印刷ペラ板版です。

ガレージの壁面に貼り付けて…まるで田舎のキンチョールみたいな感じで。

宗教系の看板も子供の頃はちょっとオカルティクでしたが、今では貴重な昭和文献

に属するのでは無いでしょうか?

 

ここ最近、カロリー管理やら体重減少作戦やらで色々頑張ってみましたが、

痩せるが何か大切なものが失われていく…ような気がします。

偶にチョコでもかじっていないと思考が遅くなる。

出来ていたことがいきなり出来なくなるなんてバカでしょう?いやいや現実です。

よって週一必ず肉を食べましょう!!少量でも。

 

何となく見かけた写真がちょっと気になり色々調べると、過去に欲しい物だった奴を

偶然発見した。

 

343fdb8425924b79b9b99d07afb9f76b

ジャッカルである。

えっ、なに?っていう方も多いはず。

これはソニーがノリに乗ってきた1970年代中期に発売したラジカセならぬ

「ラテカセ」というものです。

ラジオ・テレビ・カセットの三種の神器オールインワンなのです。

しかも災害時に便利な乾電池駆動可能、ACと乾電池対応ならばウチにある

リベイト蓄電池で駆動できるのだ。(現在TVは地デジにてノーマル状態では使用不可)

何が良いのか?

男のロマンを擽ぐるこの無骨な箱、トグルスイッチ、ダイヤル一つとってみてもロマン

という言葉が滲み出ている。

キャンプサイトでテーブルの上に無造作に置かれたコレからラヂヲが流れるシチュエーション

を想像しただけで白ご飯二杯いけます。

まあテント傍に置いたURAL側車上で音楽を奏でる40歳越のジャッカル氏。

うん、いいね。

実はもう一つ過去に所持し手放して後悔したものがある。

当時はそこそこ安価に購入したのに貧乏が故に手放した商品。

 

065575ad1de542df9a5b9b01b818a7c8

岩谷のモーニングクッカーである。

実はこれを二個所有していましたが両方とも売却いたしました。

丁度仕事を辞めて転職活動中、まあ生活費に当ててしまったんですよね。

今思えば超お宝を安価に手放していました。

今なら…確実にコレクション、いや実用していましたね。

軽キャンカーに載せていたら最高にコスパ間違い無しです。

秋キャンプでテント内(換気あり)調理中は地味に暖房?に早変わりですし。

地味に探していますが…まあリサイクルショップに並んだら即売でしょうし。

 

気づきましたか?

ジャッカルといいモーニングクッカーといい、三種の神器物が地味に好きなんです。

変形する物、多種多様に利用出来る物、好きですねぇ、

 

まあウルトラマンPCが3台もあるのはウチ位でしょうし。(笑)

 

さあ、悪魔の月末三日間が始まる…もう寝ます。

おやすみなさい。

 

« あっという間の休暇2日目 | トップページ | 雪は無いけれど冷え込みますね、 »